心と体

2016年11月18日 (金)

寒桜

お供にサクラとモモコを従え、久しぶりにお散歩しました。寒桜も咲くなか、穏やかな天候で気持ちよかった。



2009年7月29日 (水)

竜巻

 我が街で竜巻がおきました。我が家の廻りはニュースでも報道されるほど被害にあっています。お友達の家も屋根、瓦、ガラス窓など家が随分とやられてしまいました。さらに3〜7時間ほど停電があったので、やっと連絡がついた方もあり一安心したところです。
 幸いにもサクラ&モモコ家は10mほど進路から外れていたので無事です。ご近所のエース家も無事の様です。ご心配をしてくださいました皆様、ありがとうございました。サクラ&モモコ家は皆無事です。

2009年7月20日 (月)

夏祭りだ。金魚すくいだ。ウナギすくいだ!?

Dscf0131 Dscf0137 Dscf0133 Dscf0134 Dscf0136 Dscf0140 Dscf0139 我が町の夏祭り”館林祭り”に行ってきました。(サクラ&モモコは日中厚いのでお留守番)前日の仕事が徹夜だったこともあり、前夜祭はバテバテで出かけるのを簡便してもらいました。次の日は子供広場も開催されるとあって休ませてもらえません~。歩きで祭り会場周辺を散策し、帰り道にお友達にあいました。がっ!! 突然水をかけられた兄貴たち! 黙っていられず服のまま遊びに突入して行きました。ああ~。道路いっぱいに作られた池の中で、火照った子供を冷やせとばかりに消防団の方々が一斉放水です。その後金魚が放流され、超ーBIGな金魚すくいをしました。(私は見れなかったのですが、さらにその後はウナギが放たれたそうです。捕まえたお友達の家でペットとして暮らせるのだろうか。。。)

2009年4月28日 (火)

今宵は信州へ一飛び

Img_1007 Img_1005 Img_1014 親戚に不幸があり、急遽長野県の飯田へ行って来ました。帰りは遅くなったので、昔行ったことのある駒ヶ根で温泉”コマクサの湯”を、そして駒ヶ根名物、ソースカツ丼を頂き、お土産にソースかつどんまんを買いました。私は大好きなのでチョット紹介しちゃいます。

その後、帰路につきましたが、流石にハードスケジュールは堪えました。途中SAで仮眠したら、翌朝でした。w(゚o゚)w

2009年4月 8日 (水)

桜満開です

Img_0958_3 Img_0960_2 Img_0961 Img_0965_2我が街のcherryblossomも満開になりました。毎年この時季は春skiを楽しんでいるのでcherryblossomを見ることを逃していたのですが、今年はゆっくりと花見を楽しんできました。
今回はサクラdogとモモコdoghouseでお留守番で登場しません。代わって散歩のお供は兄貴達3人です。天気もsun、兄貴達は春休みであったので、近くの「館林城沼公園」までbicycleに行きました。約1時間くらいですが久しぶりのbicycleであったので結構楽しかったです。その兄貴達もパパを置き去りにして猛ダッシュで先を走っているので、登場しません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
我が街はツツジで有名ですが、「鯉のぼり」も、
ギネス世界記録に認定されており、約6000匹は泳いでいるそうです。ちょっと時季外れになってしまいましたが、オオハクチョウも見られますよ。中には帰らない鳥もいるので野鳥のオオハクチョウを見たい方は北東岸(ツツジの里の対岸)を散策すると見られると思います。

2008年9月25日 (木)

古傷プッチン

普段歩くにはさほど問題は無いのですが、足の古傷の痛みが消えないし、嫁さんからのお達しもあり、念のためhospitalに行ってきました。我が街にもスポーツドクターはおられるのですが、大きいhospitalであったり、諸先輩の御予約が一杯で簡単に診てもらえません。また勤め人にはちょっと厳しいcrying診療時間帯なのです。よって今回は隣町のhospitalかみもとスポーツクリニック」に行って来ました。

気軽な気持ちで、何時もの様に湿布と塗り薬が出る診察であると思って、診察してもらいに行ったのですが、なあーんと「前十字膝靭帯損傷」および合併症による「内側半月板損傷」というご診断。 shock。 簡単に言いますと足の支えているものがプチっとhairsalonれたわけです。
おまけに日常生活に支障があるのと、放置は今後スポーツが出来なくなってしまうため、手術を決定sign02しまいましたdown

明日は正確な損傷状態を診るためMRIで診察です。

これから年末まで、オフ会やイベント目白押しなので(一応、本業も)大忙し。早く治したいと思っています。

その他のカテゴリー

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ