ペット

2016年11月18日 (金)

寒桜

お供にサクラとモモコを従え、久しぶりにお散歩しました。寒桜も咲くなか、穏やかな天候で気持ちよかった。



2009年7月13日 (月)

モモコの初川遊び

Dscf0123_2 Dscf0093 Dscf0116 Dscf0108 Dscf0127 厚い日が続いたので、ワンタッチタープ、テーブル一つ、お弁当と麦茶を持参して、家計にエコな川遊びに行ってきました。今回は川遊び(水遊び)が初めてなモモコの観察と慣れることも目的で、昨年と同様の秋山川にしました。はじめは逃げ回っていて、どうなることか心配でしたが、だんだん慣れてきて、サクラを追いかけ回す様子も見えてきましたので、たぶん大丈夫そうです。次回は犬かきが目標です。

2009年7月12日 (日)

千本松牧場でクールダウン

Dscf0080 Dscf0065 Dscf0070 Dscf0072 前回の続き。籠をエコカーに変身する待ち時間があり、ワンも兄貴たちもストレスがたまってきましたので、帰り道中のIC近くににある千本松牧場によって少し発散することにしました。入ってそうそうに7カ月のパピボー”ベリー”くんとご挨拶。ふわふわで可愛かったな~。その後我が家は、ドックランへ方面へ移動です。兄貴たちは遊具に夢中。サクラ&モモコも遊びたいのでドックランに入りました。他のワンがいなかったので貸切!!牧場にボーダーの組み合わせで注目を浴びたなか走り回りましたよ。その後、食い気の忘れないサクラファミリーはソフトクリームを頂き帰路に立ちました。

2009年6月28日 (日)

新じゃが、うまい!

Dscf0041 Dscf0045 息子達が市内「わんぱく米作り隊」(体験教室)でいろいろと作物を育てていて、今回はその活動一環で、じゃがいもの収穫の日でした。今年のじゃがいもは豊作で、味も旨くて最高です。早速ママに新じゃがで蒸かしイモにしてもらい、塩やバターで食べました。サクラとモモコも、もの凄いアピールして来ましたので、一緒に頂きましたよ。新じゃが、うまうまで最高!!

2009年5月23日 (土)

帰省してきました

Img_1063sImg_1062sImg_1064sImg_1065sImg_1067sImg_1071s_2

GWは近間で済ませていたので、空いると思われたこの時期に帰省して来ました。善光寺さんの御開帳は最終週の週末のため予想以上に混んでいましたが、まあそこは地元ですので、混んだ時間は引き返し、再度空いている時間を見計らいお参りに行って来ました。サクラとモモコも行列に並んでいたので、一躍アイドルになってしまいました。

空き時間にパパとママの思い出の挙式をあげた教会、東飯綱高原教会に行ってきました。教会は十数年ぶりでしたが、当時の支配人ともお話が出来たのでちょっと思い出しちゃいました。その後近くにあるドックランで遊んで来ました。

2009年5月 2日 (土)

名犬牧場に行ってきた

Img_1054 Img_1036 Img_1041 Img_1056 Img_1033 人ごみの苦手な我が家のGWはあまり遠出をしていませんでした。

今年は実家方面の善光寺さんが7年に一度の御開帳ということもあり、激混みとのニュース。4日にオフ会も行く計画ですので、近くで簡便してね。

今回、群馬県赤城山麓にある「名犬牧場」に行ってきました。いろいろと設備は充実していますが、ここも例外なく大勢の方で賑わっており、サクラとモモコはドックランに直行です。今回は次男くんとママ、四男(くじ引きで引き当てたワン耳、お気に入り)が相手になって頑張っています。長男と三男はハンモックでゆらゆらしていました 。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2009年4月29日 (水)

bee+beeさんで作ったの!

Img_1016 Img_1021 皆さんは鑑札や迷子札はどのように付けていますか?我が家の2ワンは首輪に付けても庭のネットにこすりつけて取ってしまうことが多くて困っています。でパパは考えた。数で勝負です!ここは大人買い!

つい先日も金属系のネームタグ作ったばかりでしたが、今回も、那須高原にある、「bee+bee」さんでネームホルダーとネームタグの2種類&”チョーカー”を作ってきました。サクラ&モモコ用に長さとカラー選んだ一品物。可愛いでしょ。

2009年4月26日 (日)

那須高原で迷走後うまうま。

Img_1001 Img_0999 Img_0996 四月末、那須高原に行って来ました。今回は夏のワンと共に入れるキャンプ場の偵察と言う事でウロウロと散策をして来ました。古い地図と感がたよりのドライブを開始です。結局、目的地のICは通りすぎてしまい、目的そっちのけで食い気にはまってしまったのでは言うまでもありません。(つд⊂)エーン。

美味しく、ワンコもOKなお店はちゃんと頭に入れてきたので、目的地を「ペニーレイン」さんに変更! まあ見て下さいな。このボリュームは最高! 満足の一品でした。

2009年4月12日 (日)

花見ドライブ

Img_0969_2Img_0973Img_0971 Img_0977

本日の気温は20度越えで夏の様でしたね。サクラ家は花見には似合わない半袖短パン姿。ちょっと浮いてましたがそれも良しとしましょう。そんな中、本日は群馬県の草木ダム周辺まで花見をしにドライブに行ってきました。草木ダム周辺にはソメイヨシノが600本ほどあるそうです。若葉もこれからの山肌に桜が満開!!あちらこちらで桃色に染まった景色になっており、花見を楽しんできました。先週はお留守番だった、サクラとモモコも一緒。とっても楽しそうに遊んでいて嬉しかったです。

Img_0908_2 Img_0990_2

ドライブと言えば、車ですが、サクラ家のトランスポーターが新しくなりました。(パチパチ!)

今までのタウンエース・ノア(左)は10年越え。兄貴が生まれた年に買った車で思い入れもある車(FRベース4WDのミニバン。エンジンも縦置きで3Sと言うトヨタ-S型系の名機)です。しかし兄貴達も大きくなり、家族も増え、荷物も増え、気がつけば荷物の中に乗っている状態でした。随分と助けてもらった車で愛着もあったのです。こつこつと直していたのですが、このところあちこち痛み始めていて、この先大きい部品が壊れそうで思案していたのです。

しかーし、名機でも、世の中は不況でも!途中で壊れるのは2度と味わいたくないので買っちゃいました! 今度はビックなハイエース・ワゴン(2TR)!

ご近所さんからはバス!と呼ばれるほどです。確かに大きくなりましたが、パパ的にはもっと大きいハイエースもあるので、そうは感じていません。今年からはこの車で沢山遊びに行きたいと思います。

2009年3月24日 (火)

エースが遊びに来ました

Img_0950_5

久し振りにエースが遊びに来ました。久し振りだったこともありますが一回り大きくなった様です。(体重もBIGになったため減量中だとか。。。)1時間くらいでしたがサクラ&モモコと仲良く遊びました。エースはやっぱりサクラ姉ちゃんが大好きでくっ付いてましたが、追われるのが嫌いなサクラに一喝されてました。その後も犬好きなモモコと遊べてご満悦様子。また遊びにきてね。

我が家の庭で。ミニミニ・ドックラン!  Img_0946Img_0945Img_0938Img_0951

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ