« 桜満開です | トップページ | 那須高原で迷走後うまうま。 »

2009年4月12日 (日)

花見ドライブ

Img_0969_2Img_0973Img_0971 Img_0977

本日の気温は20度越えで夏の様でしたね。サクラ家は花見には似合わない半袖短パン姿。ちょっと浮いてましたがそれも良しとしましょう。そんな中、本日は群馬県の草木ダム周辺まで花見をしにドライブに行ってきました。草木ダム周辺にはソメイヨシノが600本ほどあるそうです。若葉もこれからの山肌に桜が満開!!あちらこちらで桃色に染まった景色になっており、花見を楽しんできました。先週はお留守番だった、サクラとモモコも一緒。とっても楽しそうに遊んでいて嬉しかったです。

Img_0908_2 Img_0990_2

ドライブと言えば、車ですが、サクラ家のトランスポーターが新しくなりました。(パチパチ!)

今までのタウンエース・ノア(左)は10年越え。兄貴が生まれた年に買った車で思い入れもある車(FRベース4WDのミニバン。エンジンも縦置きで3Sと言うトヨタ-S型系の名機)です。しかし兄貴達も大きくなり、家族も増え、荷物も増え、気がつけば荷物の中に乗っている状態でした。随分と助けてもらった車で愛着もあったのです。こつこつと直していたのですが、このところあちこち痛み始めていて、この先大きい部品が壊れそうで思案していたのです。

しかーし、名機でも、世の中は不況でも!途中で壊れるのは2度と味わいたくないので買っちゃいました! 今度はビックなハイエース・ワゴン(2TR)!

ご近所さんからはバス!と呼ばれるほどです。確かに大きくなりましたが、パパ的にはもっと大きいハイエースもあるので、そうは感じていません。今年からはこの車で沢山遊びに行きたいと思います。

« 桜満開です | トップページ | 那須高原で迷走後うまうま。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ベリーパパさん、いらっしゃいませ。
千本松牧場ではベリーくん近すぎて撮れないのが残念でした。私のさぼりで更新が少ないですが、書き込みしてください。あの後ドックランで遊びましたので近いうちにアップします。

7月11日に千本松でお会いしましたボーダーコリー7ヶ月・♂の
ベリーです。
遊びの途中なのにお話をさせていただき有難うございました。
よろしければ、私のブログにも遊びに来てください。
http://blogs.yahoo.co.jp/siorichama

くまころさんへ
突然のお誘いですみませんでした。
まだまだ見たい所も行きたい所もありますので、
次回こそは事前に連絡しますね。

青い外車から何になったのですか??
車も新しくなると楽しいですよね。
我が家も出かけることが多くなりました。

お久ですッhappy02
この前はご連絡ありがとうございました。
お会いしようと思ってもなんだかいつもおじゃんになっちゃってますね~sweat01
次こそはお願いします~sign01

車ウチも買い替えました。
やっぱり大きい車は魅力ですよね~。
最近いつも2わんと一緒にお出かけしてます!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜満開です | トップページ | 那須高原で迷走後うまうま。 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ