« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

bee+beeさんで作ったの!

Img_1016 Img_1021 皆さんは鑑札や迷子札はどのように付けていますか?我が家の2ワンは首輪に付けても庭のネットにこすりつけて取ってしまうことが多くて困っています。でパパは考えた。数で勝負です!ここは大人買い!

つい先日も金属系のネームタグ作ったばかりでしたが、今回も、那須高原にある、「bee+bee」さんでネームホルダーとネームタグの2種類&”チョーカー”を作ってきました。サクラ&モモコ用に長さとカラー選んだ一品物。可愛いでしょ。

2009年4月28日 (火)

今宵は信州へ一飛び

Img_1007 Img_1005 Img_1014 親戚に不幸があり、急遽長野県の飯田へ行って来ました。帰りは遅くなったので、昔行ったことのある駒ヶ根で温泉”コマクサの湯”を、そして駒ヶ根名物、ソースカツ丼を頂き、お土産にソースかつどんまんを買いました。私は大好きなのでチョット紹介しちゃいます。

その後、帰路につきましたが、流石にハードスケジュールは堪えました。途中SAで仮眠したら、翌朝でした。w(゚o゚)w

2009年4月26日 (日)

那須高原で迷走後うまうま。

Img_1001 Img_0999 Img_0996 四月末、那須高原に行って来ました。今回は夏のワンと共に入れるキャンプ場の偵察と言う事でウロウロと散策をして来ました。古い地図と感がたよりのドライブを開始です。結局、目的地のICは通りすぎてしまい、目的そっちのけで食い気にはまってしまったのでは言うまでもありません。(つд⊂)エーン。

美味しく、ワンコもOKなお店はちゃんと頭に入れてきたので、目的地を「ペニーレイン」さんに変更! まあ見て下さいな。このボリュームは最高! 満足の一品でした。

2009年4月12日 (日)

花見ドライブ

Img_0969_2Img_0973Img_0971 Img_0977

本日の気温は20度越えで夏の様でしたね。サクラ家は花見には似合わない半袖短パン姿。ちょっと浮いてましたがそれも良しとしましょう。そんな中、本日は群馬県の草木ダム周辺まで花見をしにドライブに行ってきました。草木ダム周辺にはソメイヨシノが600本ほどあるそうです。若葉もこれからの山肌に桜が満開!!あちらこちらで桃色に染まった景色になっており、花見を楽しんできました。先週はお留守番だった、サクラとモモコも一緒。とっても楽しそうに遊んでいて嬉しかったです。

Img_0908_2 Img_0990_2

ドライブと言えば、車ですが、サクラ家のトランスポーターが新しくなりました。(パチパチ!)

今までのタウンエース・ノア(左)は10年越え。兄貴が生まれた年に買った車で思い入れもある車(FRベース4WDのミニバン。エンジンも縦置きで3Sと言うトヨタ-S型系の名機)です。しかし兄貴達も大きくなり、家族も増え、荷物も増え、気がつけば荷物の中に乗っている状態でした。随分と助けてもらった車で愛着もあったのです。こつこつと直していたのですが、このところあちこち痛み始めていて、この先大きい部品が壊れそうで思案していたのです。

しかーし、名機でも、世の中は不況でも!途中で壊れるのは2度と味わいたくないので買っちゃいました! 今度はビックなハイエース・ワゴン(2TR)!

ご近所さんからはバス!と呼ばれるほどです。確かに大きくなりましたが、パパ的にはもっと大きいハイエースもあるので、そうは感じていません。今年からはこの車で沢山遊びに行きたいと思います。

2009年4月 8日 (水)

桜満開です

Img_0958_3 Img_0960_2 Img_0961 Img_0965_2我が街のcherryblossomも満開になりました。毎年この時季は春skiを楽しんでいるのでcherryblossomを見ることを逃していたのですが、今年はゆっくりと花見を楽しんできました。
今回はサクラdogとモモコdoghouseでお留守番で登場しません。代わって散歩のお供は兄貴達3人です。天気もsun、兄貴達は春休みであったので、近くの「館林城沼公園」までbicycleに行きました。約1時間くらいですが久しぶりのbicycleであったので結構楽しかったです。その兄貴達もパパを置き去りにして猛ダッシュで先を走っているので、登場しません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
我が街はツツジで有名ですが、「鯉のぼり」も、
ギネス世界記録に認定されており、約6000匹は泳いでいるそうです。ちょっと時季外れになってしまいましたが、オオハクチョウも見られますよ。中には帰らない鳥もいるので野鳥のオオハクチョウを見たい方は北東岸(ツツジの里の対岸)を散策すると見られると思います。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ