« 九州でボーダーコリーの誘拐がありました | トップページ | プール遊び »

2008年7月21日 (月)

暑い夏、川遊びをして来ました

サクラも子供達も、川遊びの経験がなかったので連れ出してみました。

世間では熱中症も多いと報道されていますね。我が家では夏祭りの合間をぬって、サクラと川遊びをして来ましたよ。

サクラはまだ泳いだことがなかったのですが、本能でしょうか?はたまた手洗いの度に水かき訓練をしたのが良かった。のかは分かりませんが、初めてにしては、自分から飛び込むし、川の中でも駆け回り、とっても楽しそうです。

川遊びをしようとも、我が住む街には清流と呼ばれる川がありません。結果、一番近くで綺麗そうな川に行ってきました。場所はいちおー秘密ということで。写真で分かる人も多いのでは...

次は長野の何処かで泳ぐぞー!

« 九州でボーダーコリーの誘拐がありました | トップページ | プール遊び »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まなママさん、いらっしゃいませ。
この川、栃木県の南です。浅いので子供達にも安心です。
まなちゃんの行っている川も素敵なところですよね。
サクラいつでも遠征しますので遊びましょう。

良い川ですねぇ~♪
行ってみたいなぁ~

ヨウさん&Ashさん、いらしゃいませ。
この川、渓流釣りもできて、自然がいっぱいな綺麗なところで気にっています。この場所はBBQもできますし、上下水道も完備していますので、場所としては最高です。サクラの泳いでいるところはプールの様に貯めることが可能なので、小さい子も安全です。また、もっと上流はさらに綺麗だとか聞いていますので、今週末に行ってみたいと思っています。AshさんたちのBlogの影響いらい、川遊び、ホント好きになりましたよ。すこーしビビリ返上できたかな...
では、また書き込みお願いします。

さくらちゃん、お兄ちゃんたちは川遊び
デビューなんですね。
夏は川遊びが一番かな?
自然に触れ合いながら遊べることは一番必要な時代だと思いますしね。
でもここの川はいい場所ですね。
神奈川には川は沢山あるのですが、ここまで
綺麗に整備されている場所はないですよ。

まだまだ暑さはこれからだと思いますが、
川遊びで夏を乗り切ってくださいね。

☆smile☆&ねぇ〜ねさん。いらっしゃいませ。
川遊びをしてから、随分と水遊びが好きになりました。週末は川遊び。平日は庭で兄貴達と毎日水遊びをしています。
今度は海もデビューさせたいと思っています。
また☆smile☆さんにお逢い出来る日を楽しみにしています。

気持ち良さそうに泳いでますね♪~♪
サクラのお兄ちゃんたちも真っ黒クロスケだsun

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 九州でボーダーコリーの誘拐がありました | トップページ | プール遊び »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ