« フライボール | トップページ | 暑い夏、川遊びをして来ました »

2008年6月25日 (水)

九州でボーダーコリーの誘拐がありました

Imgphp福岡県で、深夜の庭からボーダーコリー(♂未去勢)が連れ去られました。

ご近所で迷っている犬や、最近飼われている犬でこの子に似ているかも?
と心当たりの方はご一報下さい。

E-mail: b.c_rescue@hotmail.co.jp

 

(少しでも情報が欲しいので、記事の転載可能です)

名前:武蔵(ムサシ)
歳:2歳
性別:オス(♂)の未去勢
体重:18kg
特徴:下のスケッチとアルバムをご覧下さい。
         アルバム:http://german-shepherd.sakura.ne.jp/musashi/musashi.htm

Img2php

 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

連れ去られた状況:

 5月30日深夜、福岡県の大野城市の自宅庭先から、繋いでいた鎖をはずされ、一緒に 庭につないであったジャックラッセルテリアの小次郎と2匹一緒に誘拐されました。その後小次郎は、自宅からかなり離れた篠栗町の山中で発見されました。保護時小次郎は、もう一匹見知らぬジャックラッセルと2匹でいたそうです。小次郎の方は、片側陰睾丸で繁殖に使えないと放棄された可能性を考え、大掛かりで計画的な犯罪だと思います。飼い主さんは、福岡県全土から隣の佐賀県まで、警察署・保健所・管理センターに届け出をしています。しかし情報もなく、また遠方の警察などでは、ここまできませんよ…と、ただの迷子のような扱いで、犯罪だとは全く考えてもくれません。繁殖犬として使われる可能性もあるし、また路上などで転売される可能性もあります。武蔵をボーダー飼いのネットワークで何とか見つけ出したいです。ただ、気をつけたいのは、すでに善意の第三者に(盗難犬とは知らずに購入した人)移っている可能性もあるので、情報が出てきた場合の取り扱いは慎重にお願 いします。それに、この写真一枚では、はっきり言って判別のしようがないと思うので、もっと特徴が見える写真が入手出来次第アップ致します。福岡から出ている可能性もありますので、他県、本州の方も皆さんよろしくご記憶にとどめておいてください。

« フライボール | トップページ | 暑い夏、川遊びをして来ました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フライボール | トップページ | 暑い夏、川遊びをして来ました »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ