« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年2月

2008年2月23日 (土)

エース、サクラ姉ちゃんと散歩

Img_0224_3Img_0219_5Img_0212Img_0216Img_0223Img_0211本日は以前お見せできなかった、散歩の様子をアップしますね。

エースdogは相変わらず、サクラdogを追っかけてます。今回も「ピーピー」鳴きしながらの散歩でしたが、前回よりも鳴きは少なかったかな。それと1枚目の写真、「お座り」上手でしょnotes。2枚目はサクラと兄貴達を追っかけて一生懸命runしてます。今日の散歩訓練も「サクラ」の協力で助かりました。>goodサクラ。

乗車の練習は突然の通りrainと強typhoonのため延期です。(パパの根性なしcoldsweats01

2008年2月17日 (日)

エースに支援物資ありがとう

Img_0191_5Img_0200_5Img_0203Img_0204Img_0202Img_0205

サポーターさん(まりくんさん、レオンのママさん)、エースに支援してくださり、ありがとうございます。happy01 支援物資以外にもおやつや玩具まで頂き、Aは喜んでいます。

後半の写真は最近特訓中の「おすわり」の状況です。なかなか様になってきたでしょう!昨夜は「お手」もできたんですが、またもや写真ありません。weep

着ている洋服はお兄ちゃんのお下がりTシャツでママがサイズ調整してくれました。身体汚れも減りますし、寒さも和らげられるて便利です。サンキュー。ママ。

2008年2月11日 (月)

エース散歩に成功

本日、エース、散歩に成功ですhappy01
昼間、サクラの散歩に行こうとしたら後追いする素振りをしましたので、一番なついているママに協力してもらい、怖がるリードを付けて、庭でトライしました。その後散歩というより、サクラの後追いで、家の廻りだけですがショート散歩が出来ました。(写真がないのが残念)
途中、電車、車、ご近所犬にも逢いましたが、目線はサクラ。とにかくクンクン泣きながら、母犬を追うかの様に、後追いをしていました。エースは緊張したのでしょう。帰ってきて水をがぶ飲みしていました。これがきっかけで散歩できると嬉しいな。次は写真をアップしたい...

サクラ、引率散歩ありがとう。これからもよろしく!

雪遊びのつもりが泥遊び

Img_0010 Img_0002 Img_0003最近のエースはガレージから庭まで一人歩きが出来る様になりましたよ。散歩までもう少し!
2月10日、昨夜からの雪が5cmほど積もりました。エースは前回の雪の日はガレージでまったりタイムでしたが、今回は自分から移動できましたので雪遊びです。あとからサクラも参加して、2頭で雪遊び!追いかけっこにお兄ちゃん達も加わり、庭は大混雑。本日の雪は湿っていたのと、お日様のお陰ですぐに解けてしまいましたね。お陰で、雪遊びが泥遊びに代わってしまったので、(泣きのパパママはおいておいて、)泥姿のサクラとエースをご覧下さい。この後2頭ともシャンプータイム。今回はママも手伝ってくれたので、ラクチんでした。

2008年2月 9日 (土)

サクラも2歳になりました

P1000098Happy Birthday to You!
Happy Birthday to You!
Happy Birthday  Dear サクラ
Happy Birthday to You〜〜! パチパチ!
2月9日でサクラも2歳になりました。
お誕生日おめでとう!!

2008年2月 3日 (日)

雪を見たエースとサクラ

P1000097 P1000096本日は朝から凄い雪でしたね。天気予報では6cmくらいでしたが、それ以上積もったじゃなかったかな。エースにも雪遊びさせようとしましたが、ガレージのシャッターを開けたらケージに逃げました。(^^; 散歩もまだ出来ないので無理もありません。仕方が無いのエースは一日ガレージ内でまったりタイムでした。暇そうなのでボーンを与えたところ凄く喜びましたよ。手で握って(押さえて)食べるあたり。なかなか可愛いでしょ。
P1000093 P1000095 一方、サクラは経験済みなのでへっちゃら。雪の中でも用足しして来ました。お兄ちゃん達がいなかったので、寒いから入れテー。が早かったですが...それもご愛嬌。
パパもまったりと読書。「犬と私の10約束」を読み始めました。

2008年2月 2日 (土)

サクラとAのご対面シーン

P1000084 P1000087 P1000088 P1000091 P1000092正式にサクラとご対面です。今までは2〜3mくらいの距離までしか寄せませんでしたが、本日サクラのリードを外してあげました。正直、相性が気になりましたが、Aがケージ内であったこと、リードがあったこと、吠えなかったことで仲良しになれた様です。この後子供2人も加わって、ボール遊びをしました。すっごく楽しそうでした。

Aの片付け

P1000085 P1000086Aの綺麗づきはお伝えしたと思いますが、現場を押さえましたのでアップします。向かって左が後始末後、近くににあった布切れを使って片付けした跡です。右側はおCコした証拠。キチンとトイレシーツに出来ます。する前は必ずその場でクルクルと廻ってサインを出します。やって欲しくない場所には前もって掃除用のスプレーを塗布しておくとそこにはしませんよ。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ