« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

Aのシャンプー

Img_0175 Img_0176 Img_0177Img_0178_2 Img_0179_2 Img_0180_2Aのシャンプーですが、洗った後も獣臭いです。♂だから? シャンプーはサクラのを使ったので、同じ様に良い香りがすると思っていたのですが、2度洗いとかすべきだったのかな〜。良いシャンプー紹介して下さい。
本日のAは、またもや「サクラ」をガン見の一日だった様です。すっごく興味があり、先にサクラが家に入ると呼び泣きをしているほど。寂しさからか、逢いたいのか、風よけネットは見るも無惨な状態。さらに穴堀もしたようで、身体はもう泥だらけ。(パパ泣けます)泥だらけは流石に引けますので、せめて綺麗な状態な時の写真でも載せますね。

2008年1月28日 (月)

A(エース)の一日(4日目)

D1000003_5 D1000002_6A(エース)の一日。本日からサクラぱぱは会社。Aは何をしていたのか?ママに聞いてみた。サークル内でバリケンを2回ぶん投げた。風よけネットを食いちぎった。うんPを2回。サクラ姉ちゃんを一日ずーとガン見。南庭に移動したので必然的にサクラとご対面です。ちっと早いが仕方が無いです。サクラも興味心身の様子です。初対面でダッコしていたので、誰?みたいな表情でした、お互いに覗き見の一日だった模様です。
(最初の写真は我が家の1日目、次が今夜の4日目)

Aの性格はビビリというより、寂しがりやですね。
昨夜、庭のサークルに入れておこうと思ったが夜泣き攻撃にあい、眠れない時間が過ぎていました。呼び泣きに耐えられず、またガレージに入れちゃいました。ダメじゃん>パパ。その後は心の開き具合が加速しました。ケージから出てくる様になりましたし、ご飯もお水もケージ外で食べられる様になりましたし、結果オーライかな!。連日夜泣きは苦情のもとなので、夜はガレージに移動をする事になりました。パパ的には夜も遊べるので良しとしてます。
Aは寒さにもめっぽう強そう。この寒い最中、コンクリートにお腹を当てています。パパはストープ前をキープ(動けない(^^;)。夏の館林は凄い暑いが大丈夫かな...
Aのシッポは短い。
先っぽ数センチが切れた様な跡が、さらに毛も異様に短い。そのうち伸びて判らない様になるかな...
Aはブルー/ホワイトなカラーだが、全体的に茶色がかっている。父親は茶ボーなのか?
Aは綺麗好き。本日ガレージ内でおしっこ(2回目)をしましたが、近くににあったボロ切れでおしっこを拭いていました(@@)。拭いた布を部屋の隅に移動までしたので、パパはビックリして声もでなかった〜。なんでそんなことするの??。こんな事するワンコは初めての経験です。

2008年1月27日 (日)

A(エース)の一日

名前はA(エース)。諸事情で1月25日にサクラパパの家に来ました。まだ11ヶ月(2007年1月31日生まれ)のデカ・パピーで、甘えたい盛りの様です。名前はいろいろ悩みましたが、最終的に呼びやすさでエースと名付けました。以後よろしくお願いします。本日から寒い北側のガレージから南側のサークル(サクラの屋外用)に移動しました。これで日頃の様子が見える様になります。3日間お世話しているせいか。少しずつ心を開いてくれている様で、サークル内に入るとシッポをブンブンさせて喜んでいます。あとはお腹を見せてくれれば、何かと対応が楽になると思うんですけど、気長に待ちましょう。
また本日、シャンプーをしました。Aにとって犬生で初めての体験でしたが、素直に洗えました。明日からどんな表情を見せてくれるか楽しみです。

2008年1月19日 (土)

スキー&ドックラン

Img_0144 Img_0146 2年ぶりのスキーに行ってきました。昨シーズンは兄貴達がミニバスケットを始めたので行けませんでしたが、今年は休ませて行ってきました。予定では日帰りで”軽井沢スノーパーク”でしたが、3連休の中日であったこともあり、激混み。とても待っていられず、スキーはお預け。また今年はドックランが移設されたのが残念です。けど雪の中のドックランを楽しんできましたよ。お友達も何頭かいたんですがあまりの寒さでシャッターを切るのがつらいほど。お友達のお写真がありません。ごめんなさい。
Img_0161 Img_0164 スキーの方は、仕切り直しにパパの実家に移動。最終日に実家から30分の飯綱高原スキー場に行ってきましたよ。前夜や寒かったこともありパウダースノーで最高!
パパの遊び仲間が応援に来てくれたので、半日の予定が、夕方まで遊んでしまいました。その後、家族が爆睡するなかでの運転は眠かったな。
次回は2月の3連休!

2008年1月10日 (木)

はじめての雪遊び

Img_0084 Img_0105 Img_0102







Img_0110 Img_0116 Img_0120




サクラ、はじめての雪遊び。

正月に長野に帰省しました。長野は雪で真っ白な銀世界!おまけにパウダースノー。兄貴達も大喜びです!パパの母校のグランドで雪だるま作りや雪合戦をしましたよ。沢山遊んでは喉が渇いたのか、サクラも兄貴も雪をよく食べてましたね。”犬は喜び、庭駆け回り。。。”歌そのもの光景で、サクラもとっても喜びました。あの詩はホントだったと感じた瞬間でした。
今週末の1/12−13で久しぶりにスキーに行くよ。サクラも併設のドックランに連れていきます。どんな友達犬にあえるか楽しみです。

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとう

2008_3新年あけましておめでとうございます。

ボーダーコリーの”サクラ”です。

いつも後ろのお兄ちゃん達と遊んでいます。

昨年同様に沢山のお友達と仲良くなりたいので、いっぱい誘って下さい。

どうぞ、よろしくお願い致します。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ