« A(エース)の一日(4日目) | トップページ | Aの片付け »

2008年1月31日 (木)

Aのシャンプー

Img_0175 Img_0176 Img_0177Img_0178_2 Img_0179_2 Img_0180_2Aのシャンプーですが、洗った後も獣臭いです。♂だから? シャンプーはサクラのを使ったので、同じ様に良い香りがすると思っていたのですが、2度洗いとかすべきだったのかな〜。良いシャンプー紹介して下さい。
本日のAは、またもや「サクラ」をガン見の一日だった様です。すっごく興味があり、先にサクラが家に入ると呼び泣きをしているほど。寂しさからか、逢いたいのか、風よけネットは見るも無惨な状態。さらに穴堀もしたようで、身体はもう泥だらけ。(パパ泣けます)泥だらけは流石に引けますので、せめて綺麗な状態な時の写真でも載せますね。

« A(エース)の一日(4日目) | トップページ | Aの片付け »

ペット」カテゴリの記事

コメント

manaさん、こんばんわ!
情報ありがとうございます。
シャンプー名、メモしておきます。

今週Aの2度目シャンプーと思っていたんですが、あいにくの天気で止めました。代わりに温かいタオルで身体拭き、手足の湯洗いとブラッシングにしました。幼犬期のアンダーコートが(特にお尻廻り)ものすごく絡まっていましたので、毛玉ほぐしのスプレーを使いながら、櫛が通る程度にしたところ、獣臭さが随分なくなった様です。関西サポータさんの所に行く前ににもう一度やってあげたいと思っています。

チコリも臭いのが取れませんでした。
うちは『テルメディックシャンプー』でしたがチコリの2度のシャンプーで使い切ってしまい、臭いも取れなかったので3回目は『自然流』を使いました。結果、とってもいい感じになりました。
今はあずの方が臭いです^^;

リックハリージル母さん、こんばんわ!
お馬さんのうんPですか。泣けますね。Aはおトイレ用の砂場で泥遊びした様で同じく泣けました。
一方さくらも野鳥のうんPを擦りつけてくれて、これまた泣けました。(ダブル・パーンチ!でごう泣き。)
シャンプーの話でしたが、皆さん工夫されたり、泣ける話だったりと臭い話って意外とうけますね。また臭い話があったら書き込みお願いします。

こんちわ、我家のジルも、保護したばかりのときは、何度シャンプーしても臭さは取れず、消臭剤、芳香剤、色々使いましたが、
時が経つにつれ、獣くささはなくなりました。
臭いのがすきなのか、洗ったばかりなのに、馬のところへ行き、
わざわざ、ばふんちゃんをこすりつけてきた時は、涙が流れてきたのを覚えてます(笑)
(馬は他人所有)
臭い話ですみません・・・。

なっちさん、がう母さん
情報ありがとうございます。いまAは泥だらけですが、また洗ってやります、そのときは教えて頂いた様に二度三度と洗ってみます。

破壊は、今まで親子で暮らしていた為、寂しさからだと思っていますが、それにしてもね...

Aの綺麗好きには関心します。AはうんPすると呼び泣きの癖がありますので、気がつけば踏む前に片付けできます。Aは飲み食べの後は、決まって用足しする習慣もあるようですよ。ベティもなにか習慣がありませんか?

Aも臭う?
メタ子も1度じゃ落ちなかった・・・汗
野獣臭いのには慣れてるけど、家のヤツらとは違う臭さだよ~
Aもかなりな破壊王ですね・・・
メタ子もサークル破壊しました~!
元気で良いのですが、お家では静かにさせないと、お嫁にいけないんじゃないかと心配です。

おそらく3度洗いくらいしないと落ちないと思います
アクアも最初臭くて臭くて
2度洗いしたのにドライヤー中に、とっても におったので
またやり直し~ という具合でした。

エースはウン○踏まないんですね。。
いいなぁ・・・
エース・・・ベティ子ウンチ踏まない方法教えてあげて(泣)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« A(エース)の一日(4日目) | トップページ | Aの片付け »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ