« 広場でダッシュ! | トップページ | サクラ、夜の団欒 »

2007年11月28日 (水)

ショルダーリードの薦め

P1000042ここを見てくれた方々は、どのようなリードをお使いですか? ボーダーコリーで検索してくれた方々が多いとおもうのですが、私は最近、ドックショルダーリードLというもの買いましたよ。広場などで遊ぶときに使う長いものではなく、いわゆる肩掛けタイプのものです。通常の手に握るものでは引っ張られるので大変だったんです。(躾けすればいいのですが言うことは利きますので自由に散歩させてます)選ぼうにもあまり種類がないので、近くで購入出来るもののなかからコールマンのものを選択しました。こちらをお薦める理由は散歩中、両手が空くことです。またリード自身も太めで手になじみやすくなっていますし、ワン子寄りには蛍光材が使われていますので夜の散歩時も安全です。購入当初は肩から斜めに使っていたのですが、自由散歩なサクラの場合、どうも絡むことがありましたので、私はこれをベルトの様に腰あたりで留めるように使っています。この方法が結構使いやすいのです。ちょっと距離を保ち、腰で力を分散していますので散歩の負担が凄く楽になりました。もし散歩で手がいたくなるほど力強いワン子でおこまりの方、この肩掛けタイプをお試しあれ。

« 広場でダッシュ! | トップページ | サクラ、夜の団欒 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ここにアップした、コールマン・ドックショルダーリードですが、2008/08/23現在、メーカーサイトのカタログから無くなってます。お店で見かけたらソッコーGetですよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 広場でダッシュ! | トップページ | サクラ、夜の団欒 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ